深く息を吐く

自省用

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々思い出した

義父母と一泊旅行をして、ほっこりはあってもなるべく書くまいと思っていたけれども、色々昔の日々を思い出したので書いてしまう。わたしの同居時代のモヤモヤの本丸は義父であったことを。 ちなみにここでいうほっこりは、ほっこりとは - はてなキーワード…

お盆のお墓参り

毎年、義両親と一緒にお墓参りをする。夫家の代々のお墓は北関東にあり、日帰りできない距離ではないが、義母の実家がそこから車で1時間半くらいなのでいつも一泊お世話になる。夫が子どもの頃からの恒例行事で欠かした年はないそうだ。車一台、5人、1泊2日…

最近みた映画

最近みた映画。みんな古め。ネタバレあり。 アビス アビス 完全版 (ベストヒット・セレクション) [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2007/10/24 メディア: DVD クリック: 12回 この商品を含むブログ (…

夏休みが長い

まだ8月に入ったばかりでいうのもなんだが、長いなあ夏休み。 子が保育園児の頃はとにかく保育園にさえ連れて行けば良かった。が、小学生も後半戦となってくると学童だけっていう人は少ないんじゃないかと思う。うちの区は有難いことに六年生まで学童を利用…

「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」をみた

ターミネーターシリーズはサラコナー・クロニクルズ含めて楽しく観ている。もう色々とやり尽くしてるから正直ストーリーにはあまり期待せず…、どういう敵がでてくるんだという興味で観に行った。T4のマーカスは人間とターミネーターのハイブリッドだったから…