深く息を吐く

自省用

JUNK HEADの衝撃

8〜9月は時間ができたので、時々アマプラで映画を見ていた。

途中までしか見ないやつもある中、最後までみたのはだいたい面白かった。「パラサイト半地下の家族」は3回もみた。

 

最近見たので衝撃をうけたのは「JUNK HEAD」。
アメリカのSF系の映画かなと思ってみ始めたら、何だこの映画は!!!!

冒頭CGかと思ったらストップモーションで、独学でほとんど一人で(7年もかけて)作ったというから驚き。不老不死に近い能力を得たが生殖能力を失った人類。キャラクターが気持ち悪いのにだんだん可愛く見えてくる不思議。監督が同世代日本人だったのも驚き。監督の過去創作物が素敵すぎる。

 

3部作の1作目であと2作これからできるんだと思うと楽しみ。

キモぐろ流血シーンが結構あるので小学生以上推奨。

 

 

 


www.youtube.com