深く息を吐く

自省用

もう下半期

雨降って涼しいと油断してたらもう7月。

 

以下、自分用メモ。

 

  • 上半期の経費や売上げなどの計上やらないと
  • 夏休みは忙しくならないように調整する
  • 病院に行く
  • 夏休みの息子のスケジュールを確認(休みだからかなり変則的)
  • 息子の宿題をみる夏休みの宿題含む)
  • 夏休み弁当を(ほどほど適当にちゃんと)作る
  • 実家に行く(泊まるかどうするか)
  • 義理両親と墓参り(一泊)の心の準備をする
  • カリウム不足解消するため野菜いっぱい食べる
  • 住民税払う
  • 録りためてる映画などを消化する

 

 割と平和。最近の自分の頭の中はどうなっているのだろうとグラフにしてみた。

 

f:id:yamatonatu:20150702013953p:plain

 

夫がすっごい最後の方になってるけど本当は5番目くらいだと思う。

でもだいたいこんな感じだろう。

 

 

息子まだまだ手がかかる…。しかし

めんどくさいことが、幸せなんだよ

 という所ジョージさんの言葉を思い出した。手をかけられるのは今のうち。

 

グラフに戻ると。仕事とお金で半分近く占めているような気がする。ちなみに「お金のこと」というのは…請求しなきゃとか、払わなきゃいけないものとか、アレはもうやめようかとか、アレに入ろうかとか、アレの予算はどんなもんだろうとか、旅行資金とか、引っ越しとか、そういう思いめぐらしていること全部入れてる。

 

 いやいやでも、本当は健康が第一だ。

24時間心電図の結果がこないだ出た。「ほとんど心配ないですよ!」ということでほっと一安心。でも来週また別の心臓検査してきます。