深く息を吐く

自省用

夏休み明け

今日から仕事。仕事自体はタイトではなかったんだけど、マシンの入れ替えで手こずった…。手こずったけどようやく新しい(最新ではない)Mac。モニタも初の27インチ。でかい。

 
しかし、ネット繋がらなくなった途端に仕事ができない。便利になってるのか、Appleの虜となってるのかわからない。
 
今日は朝から胸が苦しい感じがして、一日中スッキリしなくて、間違えて旧いMacのデータがちょっと読めなくなって、ますます圧迫する感じがして…。
 
なんだ。仕事もストレスのひとつだったのか。最近の息苦しさは母のことからきてると思ってた。むしろ仕事は逃げ道のひとつでもあると思っていた。しかも最近の仕事量は決して多くないのになー。疲れてるのかな。今日はなるべく早く寝ようっと。