深く息を吐く

自省用

PIECE OF PEACE展 レゴで作った世界遺産

f:id:yamatonatu:20151230202934j:plain

世界遺産チャリティーアートエキジビション。レゴブロックで世界遺産を作ったよ!という展覧会。 今まで知らなかったけれど2003年からいろんなところでやっているようだ。今年だけでも台北高雄中華民国)、長崎、吉祥寺で開催していて、12月26日から1月5日まで二子玉川。そのあとは2月後半から沖縄でやるみたい。

 

www.pofp.jp

 

入場料は大人800円子供400円。スマホでヤフーのアプリをダウンロードして受付で見せると1人100円引き。

PIECE OF PEACE|レゴブロックで作った世界遺産展 - Yahoo!ブログ

 

 

 

f:id:yamatonatu:20151230203018j:plain

f:id:yamatonatu:20151230204609j:plain

撮影OKで公式フェイスブックに投稿してね!とあった。大人もちびっこたちもみんなパチパチ写真撮ってた。作品にはどこかにレゴ人形がいるようだ。

 

f:id:yamatonatu:20151230220146j:plain

 ベトナムフエの建造物群。丸いピースで瓦部分が瓦っぽい。

f:id:yamatonatu:20151230224712j:plain

タージマハル。

f:id:yamatonatu:20151230225220j:plain

 

もっと知りたい方はここを見ると展示の写真や内容が載ってる。世界遺産の名前や、制作期間、使ったピースの数などなど。

 

世界遺産だけじゃなくて、アーティストやイラストレーター、建築家の方とのコラボもあるので、興味のある方はぜひ足を運んでください。1月5日まで。二子玉川駅から近いけど、場所はちょっとわかりずらかった。。

 

ちなみに、レゴスクールなんていう教室のパンフが置いてあってびっくりした。場所は自由が丘、吉祥寺、立川、横浜。はさまってた時間割に土曜日満員になってるクラスがあってさらにびっくり。レゴなんて家で遊ぶもんだと思ってたけど情操教育という名の商売にしちゃうんだなあ。