深く息を吐く

自省用

こどもが作れるキャンドルパン

息子と遊びながら作ってみた。

ケーキというほどではない。フルーツサンドキャンドル型。

材料は12枚切り食パン、生クリーム、いちご。以上。

 

  1. まずは食パンの耳を落として半分に
  2. 生クリームをゆるめに
  3. パンの片面だけクリームを塗る
  4. クリームの側を内側にくるくると丸めて
  5. 最後にイチゴをのせて完成

 

土台がちっちゃかったのでイチゴは半分に。

息子作↓彼にしては上出来。

f:id:yamatonatu:20141221151235j:plain

いちごを乗せる前に、まわりにもクリーム塗ればもうちょっと豪華になったと思います。。

 

クックパッドに載ってるように土台をロールケーキにしたり、

ちゃんとスポンジから作るとクリスマスに通用しそう。

↑さすがスポンサーレシピは写真がおいしそう。

 

話題の女子向けブクマB!KUMA【ビークマ】 の編集部ピックアップにこんなかわいらしーケーキがあった。こういうの好きな人は作れそう。

f:id:yamatonatu:20141221145348j:plain

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00OZ4BLIW/hatena-bkuma-22/ref=nosim