深く息を吐く

自省用

こうもりのポーズ

ヨガでこうもりのポーズを教わった。

  1. 座った状態で右手は右足の親指、左手は左足の親指をもつ。
  2. おしりを支点にして、両足をのばす。腹筋を意識する。
  3. ひざを曲げないようにしてバランスをとる。

人前でやるのは勇気がいるポーズ。太もものうしろがぷるぷるする。大変なポーズだけどこれを毎日やってたら腹筋と太ももが締まりそう。でもやってない。

 

f:id:yamatonatu:20141127083131p:plain

 

ふとスタバのマークをみるとこれもこうもりのポーズにみえてきた。

 

f:id:yamatonatu:20141127084557j:plain

 

少し前に流行った後ろ姿のイラストはパロディかと思ってた。きっとほんとは魚をもってるんだと…。

 

f:id:yamatonatu:20141127085257j:plain

 

でも、オフィシャルページみると、87年のロゴはこうもりのポーズだった…。知らなかった。このころはスタバ日本で見なかったからな。

f:id:yamatonatu:20141127085123j:plain

71年のロゴはちょっとこわい。

f:id:yamatonatu:20141127090101j:plain

 

f:id:yamatonatu:20141127091230j:plain

A Look at the Future of Starbucks | Starbucks Coffee Company より

 

このことをぼんやり考えてたら、ジバニャンまでこうもりのポーズに見えてくる。しっぽなのに。

f:id:yamatonatu:20141127085529j:plain

 

なんでしっぽがふたつなんだろうと思ったら、妖怪になったからだそうだ。

 

poco (id:glasstruct) さんのアイコンまでこうもりのポーズに見えてきた。足つかんでないのに。くだらないことでidコール&言及してしまいスミマセン…。ダメだったら消します!

 

f:id:yamatonatu:20141127191850g:plain